Eat, spin, run and repeat.

IMG_1929

 

からだを動かすことを楽しいと思ったことがあまりない、とエアロバイクを漕ぎながら私が言うと、その人は一瞬不思議そうにして、それから少し笑った。
最近、がぜんワークアウトを頑張っている。
私のトレーナーは、元ボクサー。きれいに筋肉のついたしなやかな身体と、平凡なひとの良さそうな笑顔をする。

夏は、なんだかやる気が出る。

あの、食事も満足に食べられなくて、やせていて、5分も歩けなかった頃には戻ろうとは思わないけれど。
少しやせなくちゃ、と夏になるといつも思うせいかもしれない。

それと今は、目標があるのだ。
運動をして、もうちょっと体力がついて、脂肪が筋肉になったら、やりたいこと。

 

IMG_1940

夏は、気持ちがいい。

毎日頑張ってお仕事してる彼にはなんだか申し訳ないけれど、毎日、夏休みみたいな気分の私。
手足を思い切り陽に晒して、ビーチサンダルで、お出かけをする。
汗をたくさんかいて、つめたい飲みものをたくさん飲んで、陽射しをたっぷり浴びて、水浴びをする。
インドネシアでしていたみたいに。
暑いね、てたくさん言う。暑くて、気持ちがいい。

閉じた瞼の裏が、赤い。

IMG_1933

結婚してから、ずいぶんスポーツをするようになった。
ダイビング、スノーボード、ゴルフ、テニス、それからジムのワークアウトやランニング。
どれも彼がやっているのに付き合って始めたのだけれど、楽しい、意外にも。
ふたりでできるのも楽しい。

並んで走りながら、Спутник、口に出して言ってみる。
スプートニク。付随するもの、の意。
もうずいぶんと一緒に来たね。

IMG_1943

そして今日のお昼ごはん。

おすしが食べたい気分だったのだけれど、最近ずっと菜食をしているので(お昼は特に)、自分で野菜ののり巻きを作ってみた。レインボーカラーの、フレッシュなおすし。
ごはんは、麦と雑穀と黒米を混ぜて炊いたので、淡い紫に。甘いので酢飯にはせずに、少し塩で味をつける。
生の人参と紫キャベツ、黄色のパプリカ、アボカドを具にして、のりで巻く。

野菜に味をつけていないので、ソースはめりはりをつけて、熟れたマンゴーに自家製のスイートチリソース。
ブレンダーで混ぜるだけの、簡単なソース。

野菜のぱりぱりとした食感に、マンゴーの香りのソースがよく合って、おいしい。
なんだか生春巻きみたいだけれど。
最近の気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です